ドラクエⅪ 作り話 3

ネタバレ多々含みます。

ご注意下さい。

捏造・嘘だらけの創作です。

ホメ沼から這い出るために、知り合いにDSソフトを貸したため、時系列・セリフ等、おかしいところが多々あります。

結果、より深くはまり、今に至る。

お気軽に雰囲気で読んでいただけば。

 

始祖の森を抜け、もう少しで祭壇というところで女神像を見つけた。

今日はここで休んで、明日祭壇へ、そして大樹へ向かう。

 

明日に向けて、早めに夕食を済ませ、みな横になっている。

眠っているようだ、すやすやと寝息が聞こえてくる。

 

「とうとう私達の役目が果たせますわね、お姉さま。」

セーニャがこちらに身体を向けて言う。

キャンプで眠るときはだいたい隣だ。

 

「…そうね。」

セーニャは少しだけ興奮しているみたい。眠れないのだろう。あたしはひどく落ち着いている。なのに、眠れない。なぜだろう、勇者を大樹に導く、それがあたし達の宿願だった、それがもう目の前なのに。

 

押し寄せてくる感情、なぜ今?

 

「お姉さま?」

「…………ねぇ、セーニャ。」

「はい、お姉さま。」

「もしあたしに何かがあって、あたしがいなくなっても、あんた一人で勇者を守るのよ。」

「えっ。」

セーニャの顔が曇る。

「どうしてそんなことを…。」

「あんたなら大丈夫、ちゃんとイレブンとみんなを守るのよ。」

「いやです。

 お姉さまはいなくなったりしません‼」

そう言うと、ぷいと背を向けられた。

ベロニカは小さなため息をついた。

 

双賢の姉妹、あたし達につけられた称号。

みんなはあたしを『生まれつき』の大魔法使いと呼んだ。

それに比べて、その片割れのセーニャはいつもグズで、本当に何もできなくて、いつもあたしのあとを金魚のフンみたいにくっついて歩いてた。

そんなセーニャが可愛くて、守ってあげたくて。

たまにちょっと鬱陶しくて意地悪したりもしたけど、それでもあたしにくっついてくるセーニャがやっぱり可愛くて、守ってあげたくて。

なのに、

 

いつからだろう、そんなセーニャにこんな感情を持つようになったのは。

 

魔法使いはやっぱり魔法使いだ。

攻撃だけでは人は守れない。

だからあたしは必死で回復系の魔法を覚えようとした。

たくさんの魔導書を読み、魔力が尽きるまで練習して。

『生まれつき』なんかじゃない。

他の魔法だってそうやって覚えたのだ。

 

呪文には適性がある。

それはわかっていた。

わかっていたけど。

あたしがやっとのことで覚えたベホイミをあの子は、セーニャは、何の苦労もなく易々と唱えたのだ。

産まれたときから、当たり前のように使えたのだろう。使う機会がなかったから使わずにきたのだ。あたしがいつもあの子の前にいたから。

 

セーニャのことは大好きだ。

それに嘘偽りはない。

 

 

 

 

 

本当に一人ではいられないのは、

あたしなんだ。