ドラクエⅪ スウィッチ版 希望1

ネタバレ多々含みます。

ご注意下さい。

 

ドラクエⅪスウィッチ版、果たして発売されるのかどうかはわからないけど。

出るなら。

 

まずなんといっても

ホメロスさんの救済。

こないだのネタバレイトショーでも、仲間にしたいランキング1位だったし、

できれば仲間にしたい。

魔法戦士でもいいけど、魔物使いでもいいかなぁ。

両方の特徴合わせた感じがベスト。

魔法はもちろん

魔物呼び(召喚)とかモシャスとか、あとバシルーラ、ザメハとか使える。

レベルに合わせてやってくる魔物も強くなる。

もちろん蘇生系も。

確率低くても、仲間全部生き返らせるとか(そんな魔法とか特技あったっけ?もちろん自分も生きてて)

グレイグがザオリクベホイム使えるのに

ホメロスさんがそれ以下なのはあり得ない。

 

ストーリー上、仲間にするのが無理なら

せめてもう少し丁寧に扱ってあげてほしい。

登場人物紹介にもグレイグと並べて出しているのに、ひどすぎ。

過去編はもちろんだけど、

過去戻る前も、なんで闇落ちしたのか訳わかんなかったし

ホメロス倒しても、このイベントいる?

くらいしか思えなかった私。

ホメロスさんの気持ちを想像するしかない。

握手断られただけで、闇落ちしませんよね普通。

だからみんな沼落ちしてるんですよ、たぶん。

救済クエストは絶対必要。

そこでもう少し丁寧に、ホメロスさんのこと教えてください。

 

2に続く。