ドラクエⅪ 作り話 15-3

ネタバレ多々含みます。

ご注意下さい。

捏造・嘘だらけの創作です。

文章って難しい。

 

 

初めてホメロスに会った時のことは忘れない。

 

 

僕は一人になった。

生まれ育った国はもうない。魔物の襲撃に遭い、滅ぼされた。たった一人残された僕を、王様が助けてくれた。

 

王様と一緒に入った城には大人しかいなかった。ただただ怖くて、悲しくて、寂しくて、ずっと泣いていた。

僕の側にいてくれていた若い兵士が、僕に言った。

お前と歳の近い者が一人いる、仲良くなれると思うぞ。あれは表情は冷たいが心の中はあたたかいやつだから。

おまけにとても綺麗なんだぞ、本人はそれをあまりよく思っていないが、たまに見せる笑顔は周りを幸せにする。お前と会ってあの笑顔が戻るといいんだがな。

 

さ、グレイグ、ホメロスだ、仲良くするんだぞ、兵士が僕の背中を押す。

 

うわぁ。きらきらしてる。

 

怖さも悲しみも寂しさも、どこかに吹き飛んでいったみたいだった。

ホメロスの周りにだけ柔らかな光が見えて、心が温かくなった。ホメロスの後をついていく。歩くのにあわせて、ホメロスの金色の髪が揺れる。ただ見惚れていた。

 

ここがおまえの部屋だ、とぶっきらぼうに言ってホメロスは部屋を出ていく。なくしたくなくて、離したくなくて、思わず髪を引っ張った。

 ホメロスは怒って出ていった。僕は追いかけた。嫌だ、行かないで。僕を一人にしないで。ホメロスは走りだし、部屋に入ると扉を閉めてしまった。

 

扉の前で僕は待った。なぜだかわからないけど、ホメロスは絶対に扉を開けてくれる、と。

かなり長く待ったが、ホメロスは扉を開けてくれた。

 

自分の部屋に連れて行かれ、早く寝るように言うとホメロスは去っていった。頭をなでてくれた。嬉しかった。

でも一人になるとまた怖くて、悲しくて、寂しくて、涙が溢れた。

 

気がつけば、またホメロスの部屋の前にいた。待った。なぜだか、またホメロスは扉を開けてくれると。

 

やっぱり扉は開いた。少し意地悪をされたような気がする。でも、一緒にベッドに入ったホメロスはとても温かくて、僕は絶対にホメロスを離したくないって思った。ちゃんとありがとうって言えたかな、そう思いながら僕は眠りに落ちていった。

 

 

そういえば、あの時ホメロスは泣いていた。

なぜだったんだろう?