2017-01-01から1年間の記事一覧

ドラクエⅪ 作り話 16

ネタバレ多々含みます。 ご注意下さい。 捏造・嘘だらけの創作です。 表現したいことを簡潔にまとめられませんっ! みんなに少し遅れて、俺とホメロスが歩いている。 「どうした?ホメロス。何か考え事か?」 「………。いや、何でもない。」 勇者達と旅を始め…

ドラクエⅪ 作り話 15-3

ネタバレ多々含みます。 ご注意下さい。 捏造・嘘だらけの創作です。 文章って難しい。 初めてホメロスに会った時のことは忘れない。 僕は一人になった。 生まれ育った国はもうない。魔物の襲撃に遭い、滅ぼされた。たった一人残された僕を、王様が助けてく…

ドラクエⅪ 作り話 15-2

ネタバレ多々含みます。 ご注意下さい。 捏造・嘘だらけの創作です。 完全たる自己満足。語彙力の欠如。 扉の外から泣き声がする。 やっぱりな。 ベッドから起き上がる。 「入れ。」 扉を開けるとグレイグはそこに座り込んで泣いていた。 「んぐ、ぐすっ、い…

ドラクエⅪ 作り話 15-1

ネタバレ多々含みます。 ご注意下さい。 捏造・嘘だらけの創作です。 時系列ぐちゃぐちゃ。 いろいろぐちゃぐちゃ。 ホメロスさん、グレイグさん、小さい頃。 一気に、は無理なので何回かに分けます。 気づけばここにいた。 どこで生まれたのかもわからない…

ドラクエⅪ 作り話 14

ネタバレ多々含みます。 ご注意下さい。 捏造・嘘だらけの創作です。 自己満足・ファンタジー。 三人は、なかなか出てこない。 何を話しているのだろう。 グレイグさんがしびれを切らせ、扉に近づこうとする。 なんだか辺りが暗くなったような…。 兵士が走っ…

ドラクエⅪ 作り話 8~13 見解

ネタバレ多々含みます。 ご注意下さい。 ウルノーガとの戦いは略しました。 そしてバレているかも知れませんが、私、デルカダール王、嫌いです。 なので、扱い悪いです。 最後の砦での、王の態度。まぁ王なんだからあんなものなのかも知れませんがね。今の状…

ドラクエⅪ 作り話 13

ネタバレ多々含みます。 ご注意下さい。 完全捏造・ファンタジー。 ウルノーガを倒した次の日の朝、僕達は玉座の間にいた。 デルカダール王に呼ばれたのだ。 グレイグさんとホメロスさんもいる。 ホメロスさんの顔色はだいぶ良くなっている。もう心配はない…

ドラクエⅪ 作り話 12

ネタバレ多々含みます。 ご注意下さい。 捏造・嘘だらけの創作です。 ウルノーガ倒してからの時系列がおかしいです。ぜんぜん思い出せない………。 僕達はウルノーガを倒した。 ウルノーガに取り憑かれていたデルカダール王も、無事取り戻すことができた。 デル…

ドラクエⅪ 作り話 11

ネタバレ多々含みます。 ご注意下さい。 捏造・嘘だらけの創作です。 自己満足以外の何物でもない。 宴が終わり、勇者達も休んでいるようだ。 ホメロスが焼き払ったイシの村の人びとも、やっと牢から出してやることができた。 勇者からは礼を言われたが、当…

ドラクエⅪ 作り話 10

ネタバレ多々含みます。 ご注意下さい。 捏造・嘘だらけの創作です。 時系列・セリフ等おかしいところありありです。 誰のセリフか分かりにくいところがあります。 雰囲気でよろしくです。 カミュとシルビアが、僕達が集まっている貴賓室に入ってきた。 「ご…

ドラクエⅪ 作り話 9

ネタバレ多々含みます。 ご注意下さい。 捏造・嘘だらけの創作です。 自己満足、ファンタジー。 俺は悪い夢でも見ているのだろうか? クレイモランの魔女の言葉が引っ掛かり、まさかとは思ったがホメロスを疑った。 ラムダに向かったホメロスを追い、王をお…

ドラクエⅪ 作り話 8

ネタバレ多々含みます。 ご注意下さい。 捏造・嘘だらけの創作です。 時系列・セリフ等、おかしいところだらけです。 雰囲気でお願いいたします。 今、僕たちはグレイグさんに先導され、デルカダールの城下町を城に向かって歩いている。 グレイグさんと二人…

ドラクエⅪ 作り話 1~7 見解

ネタバレ多々含みます。 ご注意下さい。 ふぅ。 とりあえず、ホメロスさん死なせないルートは完了しました‼ ってか、気づくよね。 今まで一緒に旅してきたんだから。 急にいなくなって、帰ってきたらヤバそうな大剣かついでるわ、あほほど強くなってるわ、(…

ドラクエⅪ 作り話 7

ネタバレ多々含みます。 ご注意下さい。 捏造・嘘だらけ、ご都合主義の創作です。 時系列・セリフ等、かなりおかしいところありありです。 「みんな、気づいてたんだ……。」 「気づいてたってゆーか、よくわかんねーけど、お前の様子がおかしかったから。ここ…

ドラクエⅪ 作り話 6

ネタバレ多々含みます。 ご注意下さい。 捏造・嘘だらけ、ご都合主義の創作です。 雰囲気でお願いいたします。 「さて、行ったようじゃな。」 「とりあえず、ホメロスちゃんにマホトーンかけないとね。しばらくは目覚めないと思うけど。ラリホーもかけとく?…

ドラクエⅪ 作り話 5

ネタバレ多々含みます。 ご注意下さい。 捏造・嘘だらけの創作です。 おまけに時系列・セリフ等、かなりおかしいどころあるかと。 僕の覇王斬でとどめをさす。 ホメロスさんはぐったりと横たわっている。 かろうじて意識はあるようだ。 デルカダール王をいざ…

ドラクエⅪ 最近の習慣

毎日pixivをチェックしています。 最低3回。 皆さん素晴らしい。 画才・文才もはもちろん ホメロスさんへの愛も。 かなりお気に入りなのが 『ホメロスが猫になる話』 ホメロスさんがホメロスさんらしくて、 好きです。

ドラクエⅪ 作り話 4

ネタバレ多々含みます。 ご注意下さい。 捏造・嘘だらけの創作です。 手元にゲームがないので、いろいろおかしいところがありますが、雰囲気で。 祭壇にオーブを掲げると、 大樹へと続く虹の橋が現れた。 その橋を渡りながらふと地上を見下ろす。 彼は追って…

ドラクエⅪ 作り話 3

ネタバレ多々含みます。 ご注意下さい。 捏造・嘘だらけの創作です。 ホメ沼から這い出るために、知り合いにDSソフトを貸したため、時系列・セリフ等、おかしいところが多々あります。 結果、より深くはまり、今に至る。 お気軽に雰囲気で読んでいただけば。…

ドラクエⅪ ハード2種

ネタバレ多々含みます。 ご注意下さい。 PS4、断然グラフィックが美しい。人物やモンスターの表情が豊か。ホメロスさんとシルビア最高。 3DS、移動がしやすい。そこそこグラフィックもきれい。グレイグがマルティナと会う場面なんかは、表情変わるなぁとも思…

ドラクエⅪ 作り話 2

ネタバレ多々含みます。 ご注意下さい。 捏造・嘘だらけの創作です。 自己満足以外の何物でもない。 「この格好、気にいってたんじゃなかったっけ…」 ベロニカはちょっと不服そう。 「そうですわ、お姉さまにとってもお似合いですのに。」 「そうよ~、ベロニ…

ドラクエⅪ 勝手な創作

ネタバレ含みます。 ご注意下さい。 あーっ、勢いで書きました。 作文ですが、けっこう難しい‼ むっちゃ時間かかるので、ぼちぼち続けます。 頭の中では勝手なストーリー、どんどん進行中。 すでにホメロスさん、救われてる。(笑)

ドラクエⅪ 作り話 1

ネタバレ多々含みます。 ご注意下さい。 捏造・嘘だらけの創作です。 自己満足。 オーブ壊して過去に戻ったところから。 柔らかな光の中、彼女はいた。 ああ、戻ってきたんだ。 戻ってこれたんだ。 目頭が熱くなる。泣きそうだ。 僕に気づいたベロニカがつか…

ドラクエⅪ 考察 2

ネタバレ多々含みます。 ご注意下さい。 3DS版しかプレイしていないのですが。 やはりホメロスさんはPS版の方が断然よいですね~。 3DS版だと4等身の目付きの悪い残念なおっさん。 過去編であっさり殺されるのは可哀想だし、救済したれよとは思うけど感情移入…

ドラクエⅪ スウィッチ版 希望2

ネタバレ多々含みます。 ご注意下さい。 スウィッチ版、実際発売されるかはわかりません。 装備を変えたら見た目も変わるようにしてほしい。 今だとパターン少なすぎ、装備自体は種類あるのに見た目変わらないとつまらない。 そして、あぶない水着・男子版、…

ドラコンクエストライバルズ

ドラコンクエストライバルズ、とりあえず事前予約しました。 Ⅺからはカミュとマルティナだけみたい。 年末はまるかな?

ドラクエⅪ スウィッチ版 希望1

ネタバレ多々含みます。 ご注意下さい。 ドラクエⅪスウィッチ版、果たして発売されるのかどうかはわからないけど。 出るなら。 まずなんといっても ホメロスさんの救済。 こないだのネタバレイトショーでも、仲間にしたいランキング1位だったし、 できれば仲…

ドラクエⅪ 考察 1

ドラクエⅪ 3DS 版 表・裏・ヨッチ族、攻略済み。 まだプレイしていない方、ネタバレ多々含みます。 ってか、ネタバレ以外ないかも。 ご注意下さい。 ドラクエはⅠからⅨまでオンタイムでプレイ済み。 Ⅸをプレイして、ドラクエ、もうないかなぁと思ってたのにな…