ドラクエⅪ 作り話 15-2

ネタバレ多々含みます。

ご注意下さい。

捏造・嘘だらけの創作です。

完全たる自己満足。語彙力の欠如。

 

扉の外から泣き声がする。

やっぱりな。

ベッドから起き上がる。

「入れ。」

扉を開けるとグレイグはそこに座り込んで泣いていた。

「んぐ、ぐすっ、い、いの?」

「お前がそこで泣いてたらこっちが眠れないんだ!早く入れ!」

グレイグはもじもじして入ろうとしない。うざい。

「どうするんだ、3つ数える間に入らないと閉める、一生入れてやらない。ひとーつ、ふたーつ、み、」

すごい勢いで入ってきた。面倒な奴だ。

 

ベッドに押し込む。こっちは早く寝たいのだ。

「い、いの?」

「もうちょっと向こうに詰めろ。いいか、もう泣くなよ。俺は寝たいんだ。」

頷くグレイグの横に入り込む。グレイグは泣きはらした赤い目でこっちを見て、少し微笑んだ。

「あり、がと。」

ほとんど聞き取れないくらい小さな声でそう言うと、すーっと眠りに落ちていった。

グレイグはとても温かかった。

その温かさに俺は、泣きそうになった。

 

次の日俺達は寝坊して、教官の先輩騎士にこっぴどく怒られた。