ドラクエⅪ 作り話 1~7 見解

ネタバレ多々含みます。

ご注意下さい。

 

ふぅ。

とりあえず、ホメロスさん死なせないルートは完了しました‼

ってか、気づくよね。

今まで一緒に旅してきたんだから。

急にいなくなって、帰ってきたらヤバそうな大剣かついでるわ、あほほど強くなってるわ、(確か私がプレイしたときはレベル50代半ばだった、)見たこともない装備持ってるわ。

かなり無理がある。

背が高くなったって、気づくのそこ?そこに気づいて他には気づかないのか、おいおい。

勘の良さそうなカミュとシルビアさんに頑張っていただきました‼

ほんとは過去になんて戻りたくなかった私。

だって、大樹が落ちていろんな犠牲があったにしろ、あの時生きていた人びとにはすでにそれなりに生活があり、頑張って生きているのに、それをすべてなかったことにするってね、どうなんやろ、って。

時間逆行ならそうだし、パラレルならなおさら残された仲間達が、特にロウじいちゃんが可哀想。

国も娘夫婦も奪われ、やっと出逢えた孫までいなくなっちゃう、そんなんしていいのか?堀井さん。

背の高いヨッチセニカに何度も念を押され、こいつ、うっとおしいな、じゃないとゲーム進まんやろ、と思いながら帰った過去。

脳内で好きなように変えさせていただきまーす。