ドラクエⅪ 作り話 8~13 見解

ネタバレ多々含みます。

ご注意下さい。

 

ルノーガとの戦いは略しました。

そしてバレているかも知れませんが、私、デルカダール王、嫌いです。

なので、扱い悪いです。

 

最後の砦での、王の態度。まぁ王なんだからあんなものなのかも知れませんがね。今の状況作ったのあんただからね‼と突っ込みましたし。ちなみにあの時はグレイグさんも嫌いでした。

二人ともなんだか上からもの言ってくるし、勇者の仲間になって当たり前だろ感ありありで。

仲間にしてみると、あまりの能力の高さに使い始め、キャラ崩壊によって好きになる。このパターンにはまった人多いのでは?なんかえこひいきされてるような気がする、グレイグさん。

えこひいきと言えばセニカさんもですよね。

勇者の力ってそんな簡単にあげれるのねー、そうなのねー。帰れちゃうのねー。おまけに胸でかいし。ローシュ追いかけてた時、胸揺れてたし。

そんなところまで作り込むなよー。

話が逸れすぎました。てへ。